2553007_s

ふと思い立って、今年の前半、どのあたりからコロナのことを記事に
しているか、振り返ってみました。

3月の半ばぐらいから、どんどん深刻になってきたと思っていたけど、
実際には、すでに2月のはじめごろから、コロナについてのあれこれを
書いていました。

本当に、今年はとんでもない年になりましたね~。


ところで、今年のはじめは、コロナのことなど考えもせず、何を書いて
いたのかと思ったら、本気を出して断捨離をすると書いていました。

今年こそは断捨離をして、スッキリさせようと考えていたのでしたね…。


実際には、コロナのおかげで備蓄スイッチが入ったり、フリマアプリで
余計なモノを買ってしまったり…。

実は、昨日もキャッシュレスで5%還元が終わってしまう~と、洋服を
ポチっとしてしまいました。


なんとなく最近の買い物の傾向は、本当に必要なモノを買うというより、
ちょっとストレス発散…という感じがあります。

わざわざ出かけなくても、ちょっとしたすき間時間にネットで買い物が
出来てしまうので、便利だけど困ります。


どれもこれも、プチプラばかりと思っていても、塵も積もれば山となる!

カードの請求にびっくりしたり、モノが多くて片付かなかったりします。


今年も後半に入ったので、気持ちを切り替えて、断捨離しようと思います。

やれば出来る~と信じて、ぼちぼちがんばります。


ランキングに参加しています。気が向いたらボタンをポチっと押してくださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

PVアクセスランキング にほんブログ村