3316301_s(1)

断捨離も、少しずつやっていますが、相変わらずフリマアプリでの
買い物は続いています。

「買い物>>>断捨離」なので、モノは増える一方です…。とほほ。


だけど、なかなか会いたい人にも会えないし、夫はテレワークだし、
雨は続くし…というわけで、買い物でもしないと、やってられない!


元々、福袋や付録、おまけというモノが大好きで、以前は付録付きの
雑誌などを、よく買っていました。

最近は、付録そのもののグレードも高くなっていますが、どんどん、
値段が上がってしまいました。

なので、そういう雑誌は買わなくなりました。


ところが、フリマアプリでは、付録だけ売っていたりするのです。

ものすごく人気のある付録の場合、プレミアがついたりするようですが、
探してみると、まだまだ、新しいモノが、最低価格で売っていたり…。


付録付き雑誌は、1000円以上するモノがほとんどなので、未使用で、
送料込みで300円だったら、もう買うしかありません!

って感じで、どんどんポチっとしてしまうんですね。


プロフィールや、価格設定を見てみると、商売っ気のある人や、断捨離が
目的で、もうけは度外視な人など、いろいろわかる気がします。

とはいえ、これはお得!と思って買ってみたら、あちゃー、ゴミを増やす
ことになってしまった…という、残念な場合もあります。


残念が続いてしまうと、もう、フリマアプリで買い物するのはやめようと
思うのですが、また、しばらくするとのぞいてしまうのです。

それに、本当にいいモノを、安い価格で売っている人も結構あるんですね。

モノだけじゃなくて、メッセージのやり取りも、感じがよかったり。


フリマアプリで、世の中の勉強をしている…なんて言うと大げさですが、
オークションもフリマも一生やらないと思っていたのに、のぞいてみると
おもしろい世界だったので、びっくりしています。

断捨離もしつつ、もうちょっと飽きるまで、フリマアプリに振り回される
生活が続きそうです。


ランキングに参加しています。気が向いたらボタンをポチっと押してくださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

PVアクセスランキング にほんブログ村